SSブログ

沖縄に向けて… [自転車旅行]

近況報告

内定先から内定式の案内が送られてきました。

それによると内定式は10月2日とのこと。。。

 

最終準備ということで一日は空けといた方がいいかなぁ、と思うので、、、

 

 

 

 

 

2006年10月4日

沖縄行きの旅に出発します

(もしかしたら変更あるかも(^ ^Aスミマセン…)

 

 

 

多分、二ヶ月ちょいの旅になると思います。。。

ただ、旅先で何が起こるのかわからないです。

 

旅のルートもなんとなく行きは太平洋側、

帰りは日本海側を通って帰ってこよう、くらいしかまだ立ててないので

途中で変更する可能性アリです。

 

なので、期間については少しアバウト。

 

とにかく期間よりも、無事に終えて戻ってくることを優先に旅をしようと思います(^ ^)

 

 



 

つい最近、新しいデジカメを買ったので

近くの植物公園に撮影の練習に行ってきました。。。

 

 

ナントカバラ。もう忘れてしまいました。

行ってきたのは神代植物公園なんですが、大きなバラ園がありました。

う~ん、ちょっとボケてる。まだ修行が足りないようです。。。

 

こいつ、全然動かないから死んでるんじゃないかと思ったんですが、、、

 

 

一応生きているようです(^ ^A

 


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 27

もきち

10月4日、、、もうすぐですね!!
よい旅が元気で続けられることをお祈りしています。
四国も通って~~~!! (^^;)
by もきち (2006-09-20 08:22) 

sakamono

とうとうですね。今から2週間後。出発前のこういった準備期間ってワクワクしませんか?内定も決まって、スッキリ卒業旅行というワケですね。くれぐれもお気をつけて。しばらくは、準備記事も載りますか?
by sakamono (2006-09-20 08:24) 

kimiko

内定式に臨むといよいよ社会人という実感が湧いてくるのかな?
あ、もうすでに働いているから社会人でしたね(^^;

太平洋側・・私の印象に残っているのは呉の街です。
情緒のある所でした。もう一度訪れたい街かな・・
日本海側、ゼヒ鳥取砂丘を見てみたいな~。
(私の願望ですので気にしないで。)

>無事に終えて戻ってくることを優先に・・・・
まったくその通りですよん!
kozyさんがマイペースに楽しみながら走り最終目的地は自宅ですからねd(^^
by kimiko (2006-09-20 08:30) 

とよっち

はやっ!あと2週間後じゃない?
2ヶ月とちょっとの旅
そうすると、帰りは12月ってことだよね。
帰りに日本海側ルートだと気圧配置が冬型になったときの
天気が心配です。寒さへの備えも忘れないでね。
by とよっち (2006-09-20 23:16) 

ナシウタ

次の旅、もうすぐなのですね!
リアルタイム更新も楽しみにしております♪
自転車で沖縄いいなあ‥ 気候もちょうど良さそうですし。
満喫してきてください!
by ナシウタ (2006-09-20 23:17) 

lingnam

いよいよなのですね~v
予定は未定ですもの^^フレキシブルにいくのがいちばんですね♪
kozyさんにとって有意義な旅になりますようにvv
by lingnam (2006-09-21 00:09) 

nyan

おお!沖縄なのね~~~!
いっぱい青っぽい素敵な写真撮れそうだね
     ↑あ、海や空さ☆
by nyan (2006-09-21 04:04) 

おはようございます^^
これから就職ですか・・・夢と希望が一杯ですね・・・
あ、一番上の薔薇は、カクテルといいます。発音の仕方で色々言いますが・・・
by (2006-09-21 09:08) 

be-happyyy

沖縄っすか? すごいですね~!
楽しんできてください。 体調管理も忘れずに。
いい写真も楽しみにしています。
by be-happyyy (2006-09-21 10:49) 

ぽちくん

今回の旅はどんな感じになるのかしら。
今からドキドキ楽しみねっ。
by ぽちくん (2006-09-21 13:19) 

ときじろう

沖縄ですか!
もうすぐですね。お体大事に、楽しんで来て下さいね。
南国、未体験のときじろうです。今からお写真や旅のお話
楽しみにしています。
by ときじろう (2006-09-21 15:01) 

コバ

よす。バイクで後から追い抜こうっと。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ まてまて~。
by コバ (2006-09-21 15:36) 

meg-eddie2

内定式終わってからすぐかい!(笑)
by meg-eddie2 (2006-09-21 22:30) 

kozy

>もきちさん
四国、もちろん通りますよ~~(^ ^)
往路で通るつもりです。できればしまなみ海道を自転車で
通って四国入りしたいと思っています。
kozyを探してくださいね^ ^

>sakamonoさん
わっくわくしてます!なんだか初めての遠足に行く
小学一年生みたいな気分かも(^ ^)
何度も何度も荷物を確認して、、、って感じですね。
というより予算の確認が一番大事なんでしっかりやってる感じなんですけど。
そうですね~。kozyは忘れ物の多い人間なんで、
確認の意味も込めて、準備記事のアップなんかも載せたほうがいいかもしれませんね♪

>kimikoさん
呉。造船が盛んな街ですね^ ^あとはクレラップとかw
kimikoさん、行ってみたいところ全部オレが行っちゃいますよ~!
日本海側で行ってみたいのはぶっちゃけ鳥取砂丘くらいしか思いつかないので、、、どこ行ったらいいかは、
またkimikoさんにおまかせしますよ(^-^)

そうでした!
ある意味沖縄旅行じゃなくて、じぶんち行きの旅行なのかもしれませんね。

最初か次の日当たり、湘南海岸沿いを走ると思います。
時間があったらkozyを探しに来てくださいよ~~!!
てか時間合わせて会います??

>とよっちさん
寒さ対策は今回の旅で考えなければならないメインテーマの一つ。
万全と言えるくらい準備して出発したいですね。。。
シュラフは父から冬用を貸してもらえることになりました。
研究でヒマラヤとか行ってた人なんで、そういう装備は結構融通がきくんですよ(^ ^A

>ナシウタさん
東京とか、どんどん寒くなるのに、オレの周りはだんだん暖かくなっていくのかも^ ^
去年は暑くなるにしたがって北海道に上陸しましたからね、
夏っぽい夏、経験してませんし。
沖縄もガンガン離島を攻めれたらいいなぁ。

>lingnamさん
すみません、、、そしてありがとうございます(^ ^A
そういってもらえると助かりますよ~。
記事にも書きましたが、沖縄に行くのが最終目標じゃないですからね。速さを目指してるわけでもないし。
とにかく、確実に行って、帰ってくることを一番に考えて旅立ちますよ!!

>nyanさん
青っぽい写真(^ ^A
青、kozyの好きな色なんですよ。なんでそういうところからも
沖縄に惹かれるのかも。
いい写真撮れるように、もう少し練習しとかなければ。
沖縄まで、多分2000kmくらいで着くかな。
楽しみにしててくださいね(^ ^)

>mimimomoさん
カクテル!そんな名前だったような。
ん~、さすがです。オレももうちょっと植物の名前覚えたいですね。内地の植物、小笠原と比べるとハンパなく多い(当たり前だ)ので、どっから手をつけたらいいのか、よくわからないんですよね。。。

それでも去年は将来に希望なんて持てなかったんですよ。。。
よくがんばった、って自分でも言っちゃう(^ ^)
ご褒美の旅行、まるっと楽しんできます。

>BE-HAPPYさん
体調管理、家でごろごろしてるより、自転車で毎日走ってる方が実は快調ってこと、去年気づいたんですよ^ ^
だから、寒さ対策をすれば多分それは問題無しです。
皆さんと一緒に旅を楽しめればと思っています。
応援してくださいね!!

>ぽちくんさん
kozyがいちばんワクワクしてますよ~~!!
考えるだけで鼓動が早くなりますからっ!
ぽちくんさんの胸もドキドキさせてあげますよ~~。

>ときじろうさん
ときじろうさんにとっては沖縄は日本の反対側ですもんね^ ^
沖縄には行かれたこと無いんですね。
kozyが行ってきて、ブログで報告しっかりします。
ゼヒ沖縄を満喫していってくださいね。

>コバ兄さん
兄さん、バイクずるいっすよ~~!!
ママチャリで追っかけてきてください!
まぁ、兄さんにはちと厳しいでしょうがw(^m^)

>megさん
ホントは内定式の次の日に出発してもいいくらいです^ ^
でもまぁ、一日置いて、ということで。
ちばってきます!応援よろしくお願いしま~す(^ ^)/
by kozy (2006-09-21 23:10) 

ecco

ナントカバラ!
うちの花壇に咲いてるのと似てる(笑)

いざ出発ですね。
私は11月の真ん中くらいにビヨ~~ンと飛行機で石垣島に行きます^^
空からkozyさん眺めてみよっと(笑)
by ecco (2006-09-21 23:23) 

kozy

>eccoさん
11月の真ん中だったら
もろ日程がかぶるかもしれないですけどね~~。。。
まぁ、もしかしたら…!
くらいにしておきましょうか^ ^
あるいはオレが先に着いたら、何かしら足跡を残しておきますね(^ ^)
by kozy (2006-09-21 23:35) 

kimiko

うわ~っ! 湘南海岸沿い走るの~?
会いたいなぁ.. 写真撮りたいなぁ~♪(^о^*
スターの追っかけみたくついてっちゃおうかな〜?(爆)
そっかー、私の行きたいところ何気に言っちゃえばいいんだ☆(≧m≦)

そう言えば、神代植物公園で撮った写真追加してたんですね?
バラとっても綺麗に撮れてますよ♪^^
昔一度行ったことあります。お蕎麦が美味しかった記憶が‥(笑)
by kimiko (2006-09-22 07:05) 

今度は南への旅だねー!
太平洋 泳いで行くのね。(爆)
by (2006-09-22 14:28) 

いいですねえ!!沖縄。
私も7月から行きたい、行きたいと思いつつ、まだ行っていません。
このままだと11月になってしまいそうです。
ステキな旅を♪
by (2006-09-22 19:23) 

ひろき

俺も23日に夏の続き・鳥取スタートで沖縄目指す予定です!
追いつくのはちょっと無理そう(コースによってはいけるかな??)ですけど、kozyさんが折り返した帰りに会うかもしれませんね!
by ひろき (2006-09-22 22:49) 

matou

こんばんわ
久々にコメントしますよ・・・
沖縄行き楽しみですね。
太平洋側からだと、私の逆周りって事ですね。
ん~最初の難関は伊豆半島かな…って自分の時に雨だったからです。
四国のお遍路も八十八箇所回るのは結構ガッツが必要です。
でもkozyさんなら出来そうな感じがするよ。
楽しみにしています。

って自分のブログは全然更新しないんだから…涙
by matou (2006-09-22 23:49) 

kokudoh

いよいよ出発ですね。
出発まで体調など崩さぬよう、ご自愛ください。
by kokudoh (2006-09-23 00:23) 

えちこ

ついに沖縄出発決定〜!内定も決定〜〜!!
おめでとうございます〜!!!
日本海側をもし通ってるのを見かけたら
日の丸の旗振ります〜!!!(ナゼ)
by えちこ (2006-09-23 20:46) 

10月4日か・・・妹の誕生日だ(笑)

リアルタイムの旅日記楽しみにしてるよ。
by (2006-09-23 22:18) 

kozy

>kimikoさん
車から隠し撮りはダメですよ~、危ないですからね(^ ^)
出発の前日までに心の準備を、覚悟を決めたらゼヒ、メールで一報を。。。オレは全然構わないっすよ~。

神代植物公園はちょっとプレッシャー感じました。
なんだかすごいカメラ持った人ばっかり(^ ^A
カメラを構えるのがなんだか緊張しました。
カメラばっかり、写真ばっかりって言うのも良くないですよね。
ちゃんと生の景色を楽しむように、、、
気をつけます。

>すずめさん
今度は南へ、、、そして次は世界へ!?
西の方は広島まで修学旅行で行ったことがあります。
その先へ行くのが本当の楽しみですね(^ ^)
太平洋を泳いで(^ ^A
それやったら伝説です。

>eriさん
11月ごろに沖縄にいるとおもいますよ^ ^
もしかしたら遭遇できるかもしれませんね~。
真っ黒になって必死にチャリをこいでるアホをゼヒ探してください。
間違いなくkozyです。

>ひろきくん
いやぁ、会おう!!
日程的に会うのはそんなにないよね、多分。
大まかな日程を立てたらまた連絡するね!
旅をしてる間もメールするよ^ ^

>matouさん
こんばんは~!
matouさんが来てくれるの、待ってましたよ。
>最初の難関は伊豆半島。
これはなんとなくわかります。オレ、実家が伊豆の下田なんで、寄って行こうと思ってるんですよ。
よく知ってる土地なんで、自転車で行ったらどうなるのか。。。なんとなく。

少なくともオレとkimikoさんはmatouさんの日本一周がゴールに着くまでついて行きます(^ ^)
まったりでも、更新待ってますからね~。

>takさん
もうこの旅を終えたら、バカなことなかなかできないですからね、、、しっかり準備して、体調整えて、
バカやってこようと思います(^ ^)

>えちこさん
日本海側を通るのは、帰りになりますね~~。
えちこさんのところまで北上するかどうかは、、、
だって寒いんですもん(^ ^A
帰りは12月になりそうですからね~。
えちこさんが遠征してきてくれれば…♪

>魔女さん
どこまでリアルタイムでやってけるか。
それがまず当面の課題ですね(^ ^A
ソネブロ、夜は重いから早起きして早朝に更新するかな、
ってことを考えてます。
by kozy (2006-09-24 00:14) 

minto

え!沖縄まで自転車で行くの!?
沖縄を自転車で一周するのだと思っていました!
すごい!すごい!がんばれ~~\( ̄▽ ̄)ノ
by minto (2006-09-25 21:17) 

ヨーコ

10月4日…
オッシーの誕生日★
今度はこっちに来ないから淋しいワ。
by ヨーコ (2006-09-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。