SSブログ

こんな形で誕生日を迎えるとは。  05年8月20日(32日目) [自転車旅行]

昨年の11月から、仙台で止まりっぱなしだった自転車旅。

一年以上経ちました。

そろそろ東京の自宅に戻ろうかと思います。。。

 

初めてこのブログに訪れた方、

初めてじゃないけど、どこまで行ってたんだっけと言う方、

こちらをご覧ください。

 

それから、PCを復旧した際に中に入れてあった写真が

全部消えてしまったのでorz

現像してあったやつを又撮りしてます、

ちょっと見にくいですが、ご了承ください。。。

 



8月20日(32日目)

天候 曇りのち晴れ   体調 良好

出発地 宮城県仙台市YHメープル仙台

到着地 福島県相馬市道の駅そうま

走行距離 78,87km  総走行距離 3411,9km


朝6時半ごろに起きたら、すでにライダーさんたちは出発するところ。

はやっ!!

てかオレが遅いのかもしれないけど。

まぁ、この日はあんまり進む気が無いので二度寝……おやすみzzz

ひさしぶりの布団の感触、気持ちいい、たまらん。

 

ユースホステルでは頼んでおけば朝ごはんを出してもらえます。

オレは頼んでなかったので、台所を借りて自炊。

味噌汁はくれる、ってことだったのでとりあえず米炊きました。

 

 

 

 

……うまくいかない。。。

 

 

 

 

コッフェルの底がかなり焦げる。米がくっつく。工夫の余地アリ、だな。

 

 

 

一人二人とライダーさんたち出発していく中で、

オレと富名越さんはヨユーのモーニングコーヒー。。。

 

こんなまったりしてていいのか、チャリダー!!

なにげにもう9時だし(^ ^A

そろそろ出発しますか??富名越さん!

 

 

沖縄から来ててバイクで全県走破を目論む富名腰さん(右)

東京⇔稚内自転車旅の帰り道、仙台に寄ったkozy(左)

 

 

 

あぁ、北海道がなつかしいよ、、、

 

だって本州ひたすら暑いんだもの。

 

 

 

北海道の稚内からず~っと下って来て思ったこと。

 

稚内のサロベツ原野を走っていたときは、交通量がやたら少なくて、

たま~~~~に走ってくる車の音がなんだか邪魔で、

耳栓して走った。

 

でも、青森も盛岡も仙台も、交通量は多かったけど、

車の騒音、って特に気にならなかった。

むしろそういう音が無い方が変な感じがする。

 

なんかちょっと不思議。

 

その場所その場所にあるべき音っていうのを脳が勝手に覚えてて、

そぐわない音に対して違和感を感じるのかなぁ、、、とか

そんなことを思ったりした。

 

 

都市があるから田舎が定義されるように、

オレが都市の中で生活してるから、自然の風景に感動したりするのかな、

なんて考えるのはちょっと悲しすぎるか。

 

 

 

そう考えると、普通のなんでもない日が364日もあるから

誕生日が特別な日に思えるんだろうな。

 

 

つまり、、、そんな誕生日が、こんな旅をしてるがために素通りってことは

 

それはそれはサミシイってことですよ(泣)

 

 


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 24

lingnam

おっ、旅の続きがはじまりましたね!
北海道の気候になれちゃったぶん、帰りの本州走破はハードだったかも。
ところで今年の誕生日は素通りではなかったでしょう?
by lingnam (2006-09-04 13:39) 

ぽちくん

たまには、そんなお誕生日があっても良いんじゃない?  
その代わり今年は良かったでしょ?  笑
by ぽちくん (2006-09-04 13:53) 

kimiko

わ~懐かしい!日焼けしたkozyさんだ!^^
え?この日はお誕生日だったんですか?
いつもなら盛大にお祝いされてる特別な日・・
こういう時、一人って寂しいな~って思いますよね。
by kimiko (2006-09-04 14:11) 

kokudoh

前の旅が、また始まりましたね。
ゴールまで楽しみにしております。
by kokudoh (2006-09-04 21:03) 

えちこ

握手してる写真がなんだかおもしろい、楽しげでナイース!!
生まれた日は毎年やってくる!
一人で歳をとるのが寂しいだけなのだ!
この日から、でももう一年歳をとってるのですね〜。
しみじみ。
by えちこ (2006-09-05 04:59) 

sakamono

止まった時計が動き出しましたね(^.^)。自転車をこぐ姿が凛々しいです。就職とデジカメ購入おめでとうございます。1年経ってまたひとつ大きくなったと思います。今後の展開に期待!
by sakamono (2006-09-05 07:43) 

コバ

おいらは最近クリスマスとかが365日分の1日でしかないのですが?

…何か?

(#゚Д゚) < 誕生日も一緒だもーーーん!!
by コバ (2006-09-05 09:57) 

ドンドラニリン

うわ、去年の11月で止まってたんですね(ノ∀`) 
もう、そんなに、時間がすぎてたかぁ・・・。

今年の・・・誕生日は・・・さみしくなかったんでしょー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by ドンドラニリン (2006-09-05 10:30) 

Baldhead1010

思い出しましたよ、チャリダー^^

そんなにもブランクがあったんですね。
by Baldhead1010 (2006-09-05 15:00) 

kozy

>lingnamさん
やっとこの記事書けます、、、ホントに色んなことがあった一年間。人生の中でも、後になって振り返ることの多そうな一年でした。写真少ないですけど、
ほんのあと少しなので、ちょっとだけお付き合いください(^ ^)

今年の誕生日は、、、ムフフですよ(^ ^)

>ぽちくんさん
素通りというか、道の駅に泊まったんですけど
そこにいたおっちゃんにお菓子で餌付けされちゃって、
おっちゃんと一緒に飲んでたんですよ(^ ^A
だから、去年は名前も知らないちょっと変わったおっちゃんと
誕生日を過ごしたってことになりますね~
むさいなぁ…。

>kimikoさん
オレもこの写真見て、誰だコレ??黒っ!!
あ、オレだ、みたいな(^ ^)感じでした。
久しぶりに去年の写真を見返しちゃいましたよ~
いやぁ、懐かしいですねぇ・・・。
たまには変な誕生日を迎えるのもね、いいですよね。
ちなみにその前の誕生日では、後輩が酒飲み過ぎて
鼻血が出て、そして見事にシーツが血だらけになりました。
良かった!!今年はいい誕生日で(^ ^)

>takさん
お待たせしてすみませんでした。。。
やっと書ける日がやってきました。
写真やたら少ないですけど、ゴールまでお付き合いください。

>えちこさん
富名腰さんは沖縄の人なんです。
沖縄の人ってみんなこんな感じなのかなぁ、って思うくらい
陽気な人、本州の人間とはちがうなぁっていうことを
やたら感じました。

>sakamonoさん
やっと動き出しました(^ ^)
sakamonoさんにも心配してもらっちゃってましたね、
今度こそ、ゴールします!!見ててくださいね!!
もう少しですから!!
と言っても、すぐまた旅立っちゃうんですけどね~!!

>コバさん
おいらの去年の誕生日のご飯はインスタントラーメンでしたから~~!!
あ、でも奮発してフルーツ缶買った気がしますよ(^ ^)
今年は二人で1ロールのケーキを食べました。
もう当分生チョコはいいです。

>ドンドラリンさん
そうですよ~~
久しぶりにソネブロに復活したら、多少勢力図が変わってたんで、新鮮でした。
ただ、重いのだけは変わりませんが、、、。

今年の誕生日は、、、ね(^ ^)

>Baldトトさん
思い出してもらえましたか??

今年もまた旅に出ますから、
またちょこちょこ見に来てくださるとうれしいです!!
by kozy (2006-09-05 20:43) 

去年の続きか!
写真見て全然かわってないやんって思っちゃたよ(笑)
by (2006-09-05 22:35) 

kozy

>魔女さん
前年ながらまだ、旅には出てないですよ~(^ ^)
今は旅の資金を貯めるためにバリバリバイトしてるとこです。
そして、内定式が10月の初旬にあるようなので、
それが終わったら、速攻で旅に出ます!!
それまでにはまず去年の旅をブログの中で
完結させないといけませんからね、やっぱ(^ ^)
by kozy (2006-09-05 22:50) 

なんだ 去年のかー(笑)
どおりでなんか見たことあるシマシマポロシャツだと思ったわー
by (2006-09-06 12:39) 

一年早いですね。^^
歳をとると、もっと早いです。^^;
by (2006-09-06 23:05) 

knacke

なんでもない日が、実は特別だったりするのよねぇ・・・。
えへへ。
by knacke (2006-09-07 06:28) 

nikukyu

最後の写真って、どうやって撮ったんですかー!?
とか、聞いてみちゃったりして。笑
by nikukyu (2006-09-07 16:54) 

minto

誕生日かぁ。
特別なことをしなくても、家族に「今日誕生日だね」って
言われるだけで嬉しいんだよね~。
by minto (2006-09-07 20:55) 

kozy

>すずめさん
すみませんね~去年の写真で(^ ^A
もう少し待ってくださいね。
シマシマポロシャツは、一応今でも現役です、
かなりボロボロですけどね。。。

>onigulumiさん
だんだん年を取るのが早くなってきたなぁ、
と感じる今日この頃です。。。
最近朝起きてから夜寝るまでが早いんですよね。
毎日毎日新しいことに挑戦していかないと
きっと早く感じてしまうんでしょうね(^ ^)

>きむたこさん
そうです!特別な日が365日の中に
沢山あるような、そんな人間になれたら素敵ですよね~
毎日が特別な日、
でも、多分友達百人作るより相当難しいですね。
まずは友達百人つくりますか。。。

>mikukyuさん
良かった!聞いてくれる人がいた。。。
素通りされるかと思って実は淋しかったデス。
もちろん!!セルフタイマーをセットして、走って、
ちゃんと撮れたかどうか戻って確かめて、、、
を繰り返して撮ったんですよ。。。

>mintoさん
誕生日って、誰かがちゃんと覚えててくれて
自分以外の誰かに祝ってもらえるだけでいいのかもしれませんね(^ ^)
一応、道の駅にいたおっちゃんに祝ってもらいました。
by kozy (2006-09-07 23:06) 

ヨネコ

3枚目の写真すごく好きです。
これぞ旅!って感じで。
by ヨネコ (2006-09-08 00:22) 

nyan

今年の誕生日は、、、ムフフってーー(笑!!
by nyan (2006-09-08 00:26) 

とよっち

ムフフに ムフフです。
何テイク目の写真なのかな?
3枚目のアングル、いいね。
by とよっち (2006-09-08 06:07) 

kozy

>ヨネコさん
三枚目の写真、撮るのちょっと苦労してますからね~!!
カメラを取りに行くところがまぬけなんですよ…。

>nyanさん
今年の誕生日は、、、そりゃもう、
去年の誕生日と比べたら天と地ほどの差がありますよ~
やっぱりちゃんと祝ってくれる人がそばにいてくれる
っていうのはいいもんですね~

>とよっちさん
何テイク目か、、、っていうのはちゃんとおぼえてませんが、
一回で撮れなかったというのは確実です(^ ^A
今回もこういう感じの写真撮っておきたいなぁ。
なにかっていうと、やっぱり自分入りの写真を撮っておきたいんですよね(^ ^)
by kozy (2006-09-10 23:43) 

ecco

これが牛タンの続きになるのですね。
え。
ムフフなの・・・?(笑)むふふ^^
by ecco (2006-09-16 09:38) 

kozy

>eccoさん
やっと旅記事を再開することが出来ました(^ ^)
これからもちょっとマッタリ更新になるかも知れないですけど
突然消えていなくなることは無いですから、、、
マッタリ行きましょう!!
by kozy (2006-09-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。