SSブログ

牛タンにするべきか、トンカツにするべきか…   8月19日(31日目) [自転車旅行]

天候 くもりのち雨   体調 良好

出発地 岩手県 一関市の橋の下

到着地 宮城県 仙台市 ユースホステル「メープル仙台」

走行距離 104.87km   総走行距離 3333.1km


懲りもせずこんなもの撮りながら、

杜の都仙台を目指す。。。

 

 

 

この日は、

 

 

 

 

函館で出会ったライダーのI渕さんに

夕飯をおごってもらう予定でした(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしくてうれしくて、くそ暑い中を、

登坂車線もなんのその、

 

夕方までには仙台に着かなきゃならないので、

寝坊した分を取り戻そうと、一生懸命ペダルをこいでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、

暑い日はやっぱコレですよね!!!

 

 

 

道の駅三本木の、

 

地蔵様ソフトです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ゴマが練りこんであるんだったかな??確か。

 

セサミンたっぷり!

これでオレの健康もばっちりです、多分。

 

もうひとつ、ひまわりソフトもあったけど、

コレは北海道で完食済みだったので却下。

地蔵ソフトになったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ頑張れ!!!

仙台まであとちょっとだ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うあ~…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンと来るな自然現象…_| ̄|○

 

 

 

最近雨降らないから油断してた……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ~(泣)

やみそうな気配無し……

 

 

 

 

 

 

この日は、どうも野宿は出来なそうなフンイキ、、、

時間が経つにつれて雨はだんだん強くなってくるし、

せめて体冷やさないために早めに銭湯見つけようと思ったけど、

見つからないし、、、。

 

 

 

 

 

 

しょーがない、、、ユースホステルに泊まるか(-_-)

お金かかるけど。。。

たまにはイイよね、どうせ仙台の街中で野宿するところ見つけるのも難しいし。

 

 

 

 

 

そういうことで、この日は

メープル宮城っていうユースホステル宿泊に決定!!!

これはこれでなかなか見つからなかったんだけどね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、、、本当に悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

夕方、I渕さんから

 

 

仙台名物牛タンか、

ご飯&キャベツお代わりし放題のトンカツか、どっちがいい??」

 

 

 

ってメールがきたんですよ。

 

 

 

 

普通だったら、

旅人としては牛タン食べとくのが正しい選択だと思うんですよ、やっぱり。

ほとんど食べた記憶もないですし。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、kozy…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっさおなかすいてたんです!!!

 

 

 

 

ご飯5杯、キャベツ2回

 

おかわりするくらい、

そして写真撮り忘れるくらい

 

おなかすいてたんですよ~!!!

 

 

 

 

 

 

I渕姉さん、ゴチでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユースに戻った後は一緒の宿泊者の人たちと

かる~く飲み会(^ ^)

 

 

 

右側に写ってる富名腰(ふなこし)さんとは歳が一緒だったんで結構仲良くなりました。

沖縄から来てるライダーさんで、これからバイクで全県走破するところでした。

恐るべし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのベッドで熟睡であります…zzz


nice!(35)  コメント(54)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 35

コメント 54

えちこ

冒頭の写真でヤラレマシタ〜。ニコヤカだし〜。
地蔵様って、胡麻の粒が地蔵さんの石に似てるからなの〜?
わたしもなんだかんだ考えて、やっぱりトンカツいっちゃいますね。
あとで後悔したりして〜。
んでもって、kozyさまブログ初の一番乗り〜!わ〜い。
by えちこ (2005-11-10 04:28) 

kimiko

地蔵様ソフト食べた~い♪ ゴマの味大好きなの♪
>「仙台名物牛タンか、ご飯&キャベツお代わりし放題のトンカツか、どっちがいい??」
うーーーん、、たしかに悩みますね~?!
ワタシもkozyさんの年頃には、ホント食欲旺盛でご飯お代わり当たり前でしたんで
やはり、「ご飯&キャベツお代わりし放題のトンカツ」を選びますね!d(^¬^)b
‥‥ほんで、ご飯5杯とキャベツ2回‥召し上がっちゃったワケネヾ(∇^)キャハハ
by kimiko (2005-11-10 07:19) 

とよっち

地蔵ソフトって何入っているの?って思ってしまった。
ゴマのアイスって、この間初めて食べたけど
美味しいんだよね~これが
牛タンかトンカツか迷うね~
これからの道のり、体力維持を考えると
私もトンカツ選ぶ
お家に帰るまでが、自転車旅行なので
さて、仕事へ行く準備
by とよっち (2005-11-10 07:51) 

みいやん

最初の写真の顔がこわいよー
by みいやん (2005-11-10 08:57) 

meg-eddie2

地蔵ソフト…ごまなのかぁいいなぁ~
ワタシはやっぱり牛タンにしていると思う(笑)
by meg-eddie2 (2005-11-10 09:31) 

あの遠い夏の思い出

冒頭の写真でちょっとびっくりしましたねぇ^^
あれ目書いてますね(笑)
アイスうまそうですね^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-10 09:33) 

コバ

出発地が『端の下』って・・・捨て子みたいだね。(´∀`;)
地獄ソフトね。おっと違った、地蔵ソフトね、響きは硬そうだけど、ソフトなんね。
by コバ (2005-11-10 10:17) 

地蔵ソフトが妙に小さく見えるのはなぜ?
kozyさんのお腹にはたりなさそうな大きさ…という先入観故か!?
で、ご飯5杯〜〜〜?
読んだだけでお腹苦しい。⌒(×Θ×)⌒
by (2005-11-10 16:21) 

すまーふ

オンナノコ恐い~!!
ソフト好きの私にはたまらないー!!
by すまーふ (2005-11-10 16:55) 

自転車しばらく乗らないと、異常に太ったりしないの??
5杯って、すごすぎ!!
by (2005-11-10 17:38) 

RustyCat

いつも楽しみに読ませていただいています。
学生時代、やはりバイクで北海道&九州制覇体験を持つ相方に、
このブログを紹介、「食べっぷりがいいのよ」というと、
「ライダーの食料はガソリンだから」という答えが返ってきました。
???と思って、よく聞いたら、そのくらい食べなきゃ、ペダルこげないって。
そうなんですか?改めて、すごいなぁ、っと。
なるほど、食べ放題に走った理由がわかりました。
by RustyCat (2005-11-10 17:49) 

また  ソフトクリームだなー(笑)
ご飯 5杯も食べるなんて 若者だわ〜
by (2005-11-10 18:07) 

ナミ

黒ごまのソフトは、美味しいよね(^▽^)
明日、道の駅に行ってみようかな。。。
とんかつ食べても、ちゃんと野菜を食べたんだね(^0^)\(^^)イイコイイコ
でも、写真見たかったな~♪
by ナミ (2005-11-10 21:15) 

sakamono

自分なら迷わず牛タンですが、さすがですね。体にはくれぐれも気をつけて...って言いそうになっちゃいます。
by sakamono (2005-11-10 22:22) 

matou

相変わらずですな…kozyさんは!!
ご飯5杯って「ゴハン、ゴハイ」「ゴハイ、ゴハン」…
ってどっちが先か分からない!!

仙台の野宿スペースはいいとこ有りますぜ!!
by matou (2005-11-10 23:25) 

ひろき

そういやこの日俺は稚内から帰ったんですよね。メールしたの覚えてます!
ユースベットだったんですか、いいなぁ~。
俺が前GWに泊まったときは蒲団でした。(^_^;
by ひろき (2005-11-10 23:39) 

ゾウ

うち ユースやってたんです(●^o^●)
今やってたら 出会えたかも??(笑)
函館で 立待岬行きました??
こないだ
あたしはかなり ここで 癒されてきました!
また 言うの遅い??
by ゾウ (2005-11-11 00:04) 

ecco

そりゃあ。
よく寝れたでしょう。
幼稚園児が朝から晩まで砂場で遊んで
帰ってきて風呂入ってメシ食ってそのまんま
メシの途中で居眠りするくらい爆睡だったでしょう~(笑)
by ecco (2005-11-11 01:08) 

lingnam

ごはん5杯を夢中で食べているkozyさんの姿を見たかったです~~!
そういや、ウチの相方もkozyさんなお年頃には「人間掃除機」と呼ばれていましたよ!エライ食欲で人が残したものまでもキレイにさらっていましたもん^^;
30過ぎまで一回で三合ぐらいのご飯をぺろりと食べていましたね~vv
by lingnam (2005-11-11 14:18) 

monthly-manatee

すんごい食欲!!
最高です(笑)。
いろんな人と知り合って、ステキな旅ですね♪
by monthly-manatee (2005-11-11 17:06) 

女王猫

雨に降られるし、泊まるとこも銭湯も見つからんし・・
いったいどうなる事やら~@@っておもてたら。。
よかったね~^^ お腹一杯にご馳走になるし、楽しい飲み会まで♪
きっとkozyさんのお人柄だと思いますよ~~(=^・・^)v
by 女王猫 (2005-11-11 23:25) 

koza

ご無沙汰です(たぶん)。
自然現象はしょうがないっすね〜。
by koza (2005-11-12 03:24) 

うわぁ~。
冒頭の写真にヤラレました~。
地蔵ソフトも美味しそう。
ところで「ひまわりソフト」はどんな味でした?
by (2005-11-12 21:51) 

onigurumi

うおぉぉ~!出遅れた。
いやいや、とんかつ完食レポートざんね~ん。
かぜひかずに、ベットで寝れていかったね。^^
by onigurumi (2005-11-13 14:21) 

ソフト博士になりそうだな~~~
最終的に、何のソフトがおいしかったか・・・教えてねえ!
by (2005-11-13 17:09) 

女王猫

ご報告が今頃になりましたが、バトンを記事にしました~!
後ろのイメージバトンの記事にTBさせて頂きましたので
宜しくお願いしますね(o^-^)v
by 女王猫 (2005-11-19 16:51) 

ぱんだとんだ?

地蔵ソフト??いいねえ、そのネーミング!
んまそう~。
by ぱんだとんだ? (2005-11-20 02:39) 

kimiko

kozyさん お元気ですか~… ??
お忙しい毎日なのですね‥きっと‥(´д`)¨¨※∠∞∮з¬θχ”◇゚゚゚
ガンバってくださいネ!♪ ときどき覘きにきますヨン。。
by kimiko (2005-11-20 09:43) 

ゾウ

お~い
kozyさん 
どこですかあ???(笑)

忙しいのかしら・・・。
寂しい ゾウ・・・。
by ゾウ (2005-11-20 21:49) 

kimiko

(p_・)q・・・(ノ_;)・・・p((-。q))).◦・゚・゚・゚(*/ロ\*)゚・゚・゚・◦.ド~カシタノカナ・・??
by kimiko (2005-11-22 23:29) 

arukakat

そろそろ復活の時・・・。
by arukakat (2005-12-03 23:54) 

takurou

kozy先輩の大学時代のサークルの後輩です。
今日kozy先輩に、練習で会ってblogの話したら、
パソコンが壊れてネットが繋がらないとのこと。

心配して下さっている方々!
相変わらずkozy先輩は元気でしたよ!!
by takurou (2005-12-10 19:16) 

kimiko

★takurouさん どうもありがとうございます!<m(_)m>

更新されなくなったので、どうされたのかなぁ・・って気になっていました。
ご病気や 怪我じゃなく、お忙しい為に更新出来ないなら良いなと思ってました。
お元気でホントに安心しました~!d(^о^)
大事なパソコンが壊れてしまったなんて・・寂しいでしょうね?!
復活されるまで気長にお待ちしていま~す。
PCが直ったら、必ず 旅の続きアップよろしくネ♪
                    kozyチャン!  d(*^∇^*)bマッテルヨ~ン!
by kimiko (2005-12-11 22:31) 

sakamono

そうだったのですか。ひと安心です(^.^)。PC直るまで、気長に待ってます...
takurouさん、ご報告ありがとうございました。
by sakamono (2005-12-12 21:35) 

nyan

元気ですか~
by nyan (2005-12-15 20:37) 

theoria_air

お元気ですか?

メリークリスマス♪
by theoria_air (2005-12-25 22:30) 

お元気ですか?
kozyさん 見かけないけど、もしかしてちゃりんこで旅をしている?
どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
by (2005-12-28 16:31) 

theoria_air

来年もよい年をお迎え下さい。
@母いちご
by theoria_air (2005-12-30 21:39) 

HAL

良いお年を!(^_^)
by HAL (2005-12-31 15:33) 

GRD

年末のご挨拶に参りました。
今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by GRD (2005-12-31 21:03) 

女王猫

こうじぃーさん~あけましておめでとう~ございます~\(*^o^*)/
本年も宜しくお願いしますね~ みゅーも~~~(=^・・^)v
また、元気なかっこいいお顔を見せて下さいね^^v
よいお年でありますように~~☆
by 女王猫 (2006-01-02 03:16) 

kimiko

kozyさん 明けましておめでとうございま~す!<(_ _)>
昨年は旅日記でおおいに楽しませて頂きありがとネ~♪
今年もまた続きをずーっとお待ちしています○よ♪ v ^о^*v
よろしくお願いします~! 
よい年になるといいですね♪
by kimiko (2006-01-04 23:27) 

kozy

こんばんは…
ホントに、ほんっと~~にお久しぶりです(汗)kozyです。
パソコン壊れたあと、忙しかったりでなんとなく修理せずにズルズルと今まで…
ずっとブログのこと気になってたんですが、、、
更新しなくなってしまったあともコメントを残していってくださった方、
ホントに申し訳ありませんでした…m(_ _)m

実はパソコンはまだ壊れたままなので、復活には時間がかかりそうです…
でも、必ず復活します!!!
それまでは、ちょくちょく皆さんのブログに顔を出させていただきます!
復活までしばしおまちを…
by kozy (2006-01-14 02:01) 

sakamono

あ、kozyさんだ。元気そうでナニよりでした(^.^)。
復活するまで、気長に待ってま~す。
by sakamono (2006-01-14 16:18) 

kimiko

kozyさん お帰りなさ~い♪

焦らずゆっくり行きましょうね!!
続編の チャリ旅準備も進めてたりして?
沖縄編まで続投ガンバじゃよ~ん♪p(^∇^)q
by kimiko (2006-01-15 12:22) 

ぱんだとんだ?

そうだったんですね~、お元気でよかった。
ゆっくり復活して下さい~。気長に待ってます~!
by ぱんだとんだ? (2006-01-16 19:49) 

kimiko

kozyさん まだムリそうですか?
楽しみにお待ちしていますよーd(^-^* 
続きはぜったいアップさせてくださいね?!
by kimiko (2006-02-10 14:06) 

ゾウ

あ! kozyさん発見!!
もう 何かあったかと思って心配したんだゾウ(*_*)
早く帰ってきてねええ!!!
by ゾウ (2006-02-21 01:57) 

kimiko

kozyさん お元気ですか?
季節はすっかり春に移って、外に出たくなりました~♪
もしかして、就職されてお忙しい日々を送ってるのかなぁ・・
などと想像しています。
PCを復活させて、東京までの続き・・悪魔でも待っていま~すε=(>ε<)プーッ!
って・・しつこッ!(爆)  でも、マジで待ってるよ~!kozy~cyan♡
by kimiko (2006-04-03 13:14) 

ゾウ

ゾウだよお(●^o^●)
元気かな?
by ゾウ (2006-04-04 00:40) 

kimiko

kozyさん PCの復活はまだですか? 
ときどき どおしてるのかなぁ・・って思ったりしています。
もしかして・・ネットから遠ざかる理由ができちゃったのかな・・
でも・・待ってま~す!実はkimikoも更新できずにいますが…(>_<)
by kimiko (2006-04-24 20:33) 

sakamono

春と言えば春ですが、初夏とも言える今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?そう言えば小笠原企画もあったような気がします。ともかく、まぁノンビリといきましょう(^.^)。
by sakamono (2006-05-07 22:17) 

kimiko

kozyちゃん お元気ですか? 
梅雨に入って気分もスカッとしない日が多いですね。
もうそろそろ続きをアップしてくださいね~?
皆の気分も盛り上がってくるような旅のお話待っていますねー♪v(^^)v
by kimiko (2006-06-16 15:16) 

sakamono

kozyさん、お元気ですか?
梅雨も明けて、すっかり盛夏。蒸し暑い毎日が続いています。お盆休みで、ニュースでは交通情報などが流れています。自分も、休暇が取れたら、またキャンプに行きたいなぁ、などと思っています。先程まで、ものすごい雷と激しい雨でした。などと、なんだか季節の移り変わりを示すようなコメントになってしまいました(^.^)。
by sakamono (2006-08-12 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。